QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おおぴろ
沖縄県在住。
お酒と自転車が趣味。あとはお笑いかな。

2005年12月07日

ラジオっていいよね。その2

昨日に引き続き、ラジオっていいよねって話。

とは言っても、今日のラジオはちょっと違う。ラジオはラジオでもオリエンタルラジオ。ここ最近、一番売れてきている若手芸人ではないだろうか。僕がこのブログの中で取り上げたTBS系の『10カラット』にレギュラー出演中だし、PIZZA-LAのCMにも出演中。皆さんも一度は見た事があるだろう。『武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン』ってヤツだ。

僕が初めてオリエンタルラジオを見たのは去年の今頃。M-1グランプリ敗者復活戦に出場していた彼らともう一組『イシバシハザマ』のネタがツボにハマった。なんて言うんだろう、僕のような素人の目にも彼らのセンスは際立ったものに映ったのだ。『もう一度見たい!』そう思わせるものだった。

しかし、この時オリエンタルラジオはNCS東京に在籍していた(当時はそんな事知らない)ためか、テレビで彼らを見る事はほどんど無かった(少なくとも僕は見た事がない)。お笑い好きの友人と話をしていてもオリエンタルラジオを知っている人は全然いない。そんな訳で僕の頭の中から彼らの記憶が薄くなり始めた頃に『10カラット』の前番組『ゲンセキ』で彼らに再会を果たした。

その後の活躍は飛ぶ鳥を落とす勢い。スゴイなぁと素直に思う。チャンス・タイミングを見逃さなければ高く舞い上がる事も可能なんだなぁ。もちろんその高さに耐えられるように自分を鍛える事が不可欠ではあるが。これはお笑いに限った事ではないはずだ。

たかがお笑いではなくされどお笑い。誰の言葉か忘れたが、『人に笑われる事は簡単だが、笑わせる事は難しい』。人の感情を揺り動かす事の出来るお笑い芸人たち。またそんな中でも数少ない成功者たちから、僕ら一般人が学べる事ってけっこうあるんじゃないのかな?

PIZZA-LAのホームページで、現在放映されているCMを公開しています。このブログを読んでオリエンタルラジオに興味を持った方はどうぞ。

PIZZA-LA
http://www.pizza-la.co.jp/index.php


同じカテゴリー(お笑い)の記事

Posted by おおぴろ at 01:13│Comments(0)お笑い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。