QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おおぴろ
沖縄県在住。
お酒と自転車が趣味。あとはお笑いかな。

2006年01月28日

メモリ増設

パソコンのメモリを増設した。512MBから1GB。

2月と3月に披露宴へお招き頂いたものだから、その余興製作が目的である。

最近はどこの披露宴もそうだと思うけど、ビデオ余興が増えているような気がする。

実際、ビデオ余興って当日楽なんだよね。ご飯もゆっくり食べれるし。まぁもっとも、前日までは恐ろしく大変だったりする。出演だけの人はいいけど、こっちは企画・演出・脚本・撮影・編集と一人何役だって感じ。ここ最近出席した披露宴の前日は徹夜で編集を行っている。

過去にエイサーとかもやった事があるが、練習も2ヶ月ぐらいやったし、当日の準備も大変、後片付けも大変だった。新郎新婦とその親族に好評だったから報われたけど。

ビデオ余興で一番不満に感じるのが自分の技術不足。頭に描いている映像と実際に作った映像とのギャップに苦しむんだな、これが。『こんなもの人様にお見せできるかっ!』ってなって、『俺にはセンスがない…』と落ち込むのがいつものパターン。

まぁ今回もあまり時間がないのだが、とりあえずは新郎新婦が喜んでくれるような作品を残したいなぁと。『古畑任三郎』をイメージさせるようなドラマ仕立ての余興を製作予定。さて、脚本でも起こすか。


同じカテゴリー(日記)の記事
気が付きゃもう21日
気が付きゃもう21日(2006-01-21 12:21)

風邪?
風邪?(2006-01-07 13:56)

年末のごあいさつ
年末のごあいさつ(2005-12-31 18:28)

やっと忘年会が…。
やっと忘年会が…。(2005-12-23 15:56)

沖縄だけなの?
沖縄だけなの?(2005-12-10 21:42)


Posted by おおぴろ at 18:50│Comments(2)日記
この記事へのコメント
久々の登場です。
ビデオ余興ですか!!すごい。しかもドラマ仕立てとは。是非仕上がったら見てみたいです(v。v)y
Posted by パパイヤ at 2006年02月11日 17:18
おおぴろさん、おひさしぶり!
ビデオ余興?すごいなあ。映画監督やん、それ。最近おいしいところ発掘した?
沖縄そばが食べたい今日この頃。
今日沖縄料理屋いってきました!

ところで、バトンまわしたから差し支えなければでかまわないんだけど、適度によろしくです。
Posted by peaceplusocean at 2006年05月14日 01:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。